シリアの平和を祈って(お手紙紹介)

IMG_0697.JPG 京都在住のFさんからお手紙を頂きました。シリアに縁を持たないFさんですが、紛争の報道に大変心を痛め、シリアの人々に早く平和が訪れ穏やかな日々がもどりますようにと祈りを込めたお手紙です。

Fさんからのお手紙は二度目です。
今回は
「シリアの人が見れば喜びそうなカードを同封します。少しでも勇気づけたいという願いからです。機会があればシリアへ送って下さい」
とあり、美しい鯉のぼりのカードと端午の節句のカードが同封されていました。
そして
「シリアと日本は同緯度です。同じ星空のもと、個々の家族がみな幸福に暮し明るい未来に繋げて行けますよう心より願っております」
と締めくくられておりました。

 Fさんの気持ちを、シリアの人たちのみならず、日本のみなさまにもご紹介したいと思い、ホームページに掲載させていただきました。(2017年5月)

IMG_0694.JPG

トップページへ戻る